\ WordPressテーマ1410サイトの利用例を紹介 (2021/9/17更新)/

Emanonシリーズ他のWordPressテーマ利用例を追加

WordPressテーマ購入の際にどんなウェブサイトが作ることが出来るのか気になるところです。TCDのテーマ販売サイトのようにきれいな写真や動画を使ったデモサイトに魅せられてテーマを購入したはいいけど自分の撮影した写真を使ったらとても残念なサイトになってしまった話はよく聞きます。

トップページの背景に動画を配置するのはカッコいいかもしれませんが「動画はどうする?」ってことになります。動画作成を依頼すればそれなりの金額がかかります。写真についてもプロのカメラマンに依頼すればやはりコストがかかります。

長年多くのウェブサイトにかかわってきましたが、中小企業や個人事業主の場合、きれいなサイト、カッコいいサイトというのはほとんどの場合サイトオーナーの自己満足に過ぎないことが多いです。

カッコいいサイトの出来栄えに満足してろくに更新もしないで1年前の最新情報がそのままなんてケースが良くあります。それよりも身の丈に合ったウェブサイト、カッコいいよりもわかりやすい、更新しやすいウェブサイトのほうがはるかに効果を期待できます。今回利用例を追加したEmanonのWordPressテーマは地味ですが知識のない方でも使いやすいテーマといえそうです。

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

初めてホームページを作成したのは1996年。
2000年よりフリーランスで主に中小企業、学校、各種公的団体、個人事業主のホームページ制作を行っています。
近年はほとんどがWordPress案件となっています。
ビール、料理、カメラ、アウトドア好き!

目次
閉じる